今日のノア

  • 2017.04.28 Friday
  • 13:55

花大きいお友達はLaQに黙々と挑戦びっくり

 保育士もびっくりするほどの集中力で

 ロボット2体テレビジョンと車車を完成させていました晴れ

 壊すのがもったいなくて保育室に飾ってありますハート

 

花小さいお友達同士あかちゃんがきゃっきゃっきゃっと

 笑顔でおしゃべりする様子も見られましたアンパンマン

 赤ちゃんたちにしか分からない月

 通じるー何かがあるようでしたハート

 みんながニコニコアンパンマンだと保育士も嬉しくなりますきらきら

 

笑顔保育士より笑顔

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今日のノア

    • 2017.04.26 Wednesday
    • 17:18

    連日賑やかなおんぷノア保育室ですkyu

    !昨日お腹の調子が悪くてぐったりと

    していたお友だち女の子今日は少し元気に力こぶ

    なられた様子点 安心しました笑顔

     

    芽継続でご利用のお友だちは毎日折り紙

    製作に夢中顔 昨日はお弁当お弁当を作って

    いましたきらきら 中身も充実していて

    美味しそうなお弁当でしたよきらきら 今日は

    かっここいのぼりかっこを作っていました笑顔

     

    また食事の料理後にはかっこごちそうさまかっこ

    保育士がやってみせると小さなお手てを手

    パチンと合わせペコリと頭を下げていた

    お友だちもおりました花

     

    笑顔保育士より笑顔

    今日のノア

    • 2017.04.25 Tuesday
    • 17:01

    悲しいおなかの調子が悪く体調を崩している

     お子さんが入室されましたびっくり水分を

     15分ごとにスポイドで飲ませてあげ

     ました水

     

    おやつスポイドで飲ませてあげると辛そうに

     「おやつ食べたい」と言ってきましたお菓子

     「元気になったら食べれるからね」というと

     小さいお子さんですが「わかった」といって

     可愛くうなずいてくれましたハート

     

    笑顔快方にむかいますように太陽

     

         笑顔保育士より笑顔

     

    今日のノア

    • 2017.04.24 Monday
    • 17:14

    ウサギドーナツドーナツのままごとセットを広げて

     ドーナツ屋さんごっこをしているお友達店

     女の子ドーナツ2個ください!とお願いしたら、

     あかちゃん自分で取ってください〜と言われてしまいました笑顔

     セルフサービスのドーナツ屋さんだったんですねびっくり

     ドーナツおいしくいただきましたディナーハート

     

    くま子どもたちがお昼ご飯を食べていると食事

     おいしい〜笑顔という声や、野菜食べたよびっくり

     という声が聞こえてきます耳

     体調が優れなくても、ご飯を食べられると

     少し安心しますね花

     早く快方に向かいますように風邪

     

    笑顔保育士より笑顔

    • 0
      • -
      • -
      • -

      今日のノア

      • 2017.04.21 Friday
      • 17:04

      最近では月例の小さなお子さまのお預かりが

      増えています顔

       

      0才児のお友だちはかわいいお顔であかちゃん

      かっこニコ〜きらきらかっこと保育士に笑い掛けてくれますハート

      周りにいる子もかっここのあかちゃんかわいいハートかっこ

      と可愛がってくれていましたkyu

       

      今年はインフルエンザがまだ猛威を奮っている

      ようですびっくり 例年では落ち着いている時期

      なのですが点 手洗い手うがいうがいと子ども

      だけでなく大人も感染予防に心がけて

      いきたいですね! 

       

      笑顔保育士より笑顔

      今日のノア

      • 2017.04.19 Wednesday
      • 17:11

      !大型積み木で工夫して楽しんで

       遊んでいるお子さんは夢中になり

       小さなお子さんが傍にいるスペースに

       大型積み木を組み立てていましたコンテナー

       

      きゃvネコ「すごいのできたね。よかったね。でもね

        そばに小さなお友達がいて積み木が崩れて

        けがをしたらかわいそうだから離れた広い

        ところに積み木をもって行くの手伝って

        あげるから広いところで遊ぼう」赤ちゃん

        保育士がいうと「わかった」といって

        積み木をはこんでくれました笑顔

       

            笑顔保育士より笑顔

          

       

       

      今日のノア

      • 2017.04.18 Tuesday
      • 17:30

      朝の雨風はびっくりするほど強かったですね雨

      ノアにはたくさんのお友達が入室しましたびっくり

       

      お母さんと別れる際に涙を浮かべているお友達も涙

      ですが、アンパンマンアンパンマンの玩具を見つけて

      にこにこ遊んでいましたきらきら

       

      午後には子どもたち女の子が並んでDVDをみて仲良く

      音符を歌う姿も笑顔みんな上手に歌っています花

       

      今日もにぎやかなノアでしたハート

       

      笑顔保育士より笑顔

      • 0
        • -
        • -
        • -

        今日のノア

        • 2017.04.17 Monday
        • 17:05

        本日の病児保育室ノアはぞう姉弟花姉妹の

        ご利用で賑わっていますきらきら

         

        緊張していたお友だちもお姉ちゃんが女の子

        居ることで安心しています笑顔

         

        姉逆にお姉ちゃんも妹ちゃんの事を

        気にかけていましたきらきら

         

        とても人懐こいお友だちもおりました!

        お昼寝時には寝るかっこせんせーもいっしょに

        ねよーかっこと誘われました顔ハート

         

        笑顔保育士より笑顔

         

         

        【4月・5月の病児保育について】

        • 2017.04.17 Monday
        • 10:35

        例年、4月〜5月は、保育園に通い始めた1歳児のご利用が多いですが、
        1歳児を複数お預かりする場合、その日の利用定員の枠数を下げています。

         

        子どもたちがゆっくり静養できるように、保護者が安心して預けられるように、
        病児保育を行っていきたいと思います。
        今年度も、病児保育ノアを、よろしくお願い致します。 

        【利用初日の当日キャンセルについて】

        • 2017.04.17 Monday
        • 10:34

        「前日も利用されたお子さんの当日キャンセル」は前日の体調や保護者との対話で、
        予測ができますが、「利用初日の当日キャンセル」は予測ができません。

         

        「利用初日の当日キャンセル」の繰り返しは、他の利用者が利用できない一因となり、
        他の利用希望者にも、各病児保育施設にも負担となりますので、 ご理解下さい。 

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        病児保育ノア

        profilephoto
        e-mail:info@hoiku-noa.com
        web: http://hoiku-noa.com
        〒263-0043
        千葉市稲毛区小仲台6-19-19
        Myビル 3F
        TEL:043‐290-0707 
        FAX:043-254-2547

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM